2021年7月9日金曜日

カレーライスを作りました!

 
たんぽぽ組の7月の壁面制作は、
子ども達の大好きな
カレーライスを作りました。

初めに、お花紙をちぎって
ご飯を作ります。


「美味しいカレーライスを作るよ!」と
張り切る子ども達!!
ダイナミックにちぎったり、
細かくたくさんちぎっている子がいましたよ♪


ご飯を乗せる部分の両面テープも
子ども達が剝がしました。
保育者が手伝わなくても
上手に剥がしていましたよ☆


ちぎったお花紙をお皿に乗せ、
「山盛りご飯できたよ!」と
見せてくれました!



カレーの具はのりを使って
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉に見立てた
画用紙を貼りました。


のりを使うのは2回目だった為、
「のりは少しだよね!」「1の指だよね!」と
約束事をしっかりと覚えており、
保育者やお友達と確認しながら貼っていました!


「ジャガイモたくさん!」
「ニンジンとお肉も貼る!」と
最後まで真剣に取り組んでいましたよ☆





とっても美味しそうなカレーライスが
完成しました♪