2021年7月9日金曜日

7月の壁面制作をしました


7月の壁面制作は
「ひまわりとアサガオ」を作りました。
7月には納涼会があり、
納涼会でも使えるように
うちわで作りました。

画用紙に鉛筆で線を引き、
その線に沿ってハサミで切りました。


ひまわりの図鑑を見て
花びらの形を観察して
線を引く姿がありました。


沢山の花びらを作りましたが
あっという間に作り上げ、
「そっくり!」と、
満足げな表情でした♪

次は折り紙でアサガオを折りました。


途中に潰し折りがありましたが、
苦戦することなく、折り進めていました。



紙を開いて完成♪
綺麗なアサガオが出来ました♪




納涼会の時は、
子ども達の作ったうちわを使って
涼んでいただきたいと思います☆