2021年7月9日金曜日

カラフルな魚ができました!


 7月のばら組の壁面制作は、
『魚』を作りました!

まずは、好きな色の画用紙を
選び、魚の形に切っていきます。



あらかじめ引いておいた線の上を
「ズレないように…」と
慎重に切っていた子ども達です。

切り終わった後は、
マーカーペンを使って目を作りましたよ。



「ウィンクしてるお目目にしよっと♪」
「俺は水色でかっこよくする!」と
それぞれ思い思いに描いていました。


最後に、細く長く切られた
好きな色の折り紙を選び、
端と端を糊でつけ、
ウロコの完成!



「僕は綺麗に並べて貼る!」
「バラバラに貼ってみよ~♪」と
自分のイメージする魚を
楽しそうに作っていた子ども達でした。


子ども達の個性溢れる壁面が
完成しましたよ☆