2021年7月7日水曜日

七夕のつどいがありました!

7月7日(水)に

七夕のつどいがありました。


各クラスから代表のお友達が前に出て

作った笹飾りを紹介してくれました。




「ハサミを使って切ることを頑張りました」や

「星を一つ一つくっつける所を

頑張りました」など

それぞれ頑張った点を大きな声で

堂々と発表していましたよ!

その後、七夕についてのお話を聞き、

みんなで天の川を作りました。

黄・オレンジ・ピンク・紫・水色の中から

好きな色の星を一つ選び、

織姫と彦星が待つ川へ貼っていきました。


「ピンク色がいいな!」や
「ここに貼ろう!」と
楽しんで参加していました。


当日は残念ながら雨が降っていましたが、

子ども達の天の川が

キラキラと輝いていましたよ☆


みんなの願いが叶うといいですね!