2021年8月4日水曜日

納涼会がありました!

 

7月31日(土)に

納涼祭がありました。

前日から、お友達と

「明日お祭りあるよ!」「楽しみだね!」と

楽しみにしていました!


浴衣や甚平を着て参加する子もいて

「先生見て!」と嬉しそうです。



ゲーム屋さんが開くと好きな所へ行き

「これにする!」「入ったよ!」など

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪



【たんぽぽ組】

ゲームを楽しんだ後は、

盆踊りをみんなで踊りました。


いつもと違う雰囲気に緊張していましたが、

手を叩いて盆踊りの雰囲気を

楽しんでいましたよ。


【ちゅうりっぷ組・ばら組】

皆で練習した″エビカニクス音頭”を

かっこよく踊って見せてくれました♪




【ゆり組】

前日からお父様やお母様に見せようと

張り切っていたゆり組さん。

大きな声で「わっしょい!」と

お神輿を担いで披露していましたよ!



エビカニクス音頭も、「エビ!カニ!」と

元気な声で掛け声で言いながら踊っていました。



新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、

短い時間ではありましたが

子ども達は楽しんで

参加している姿が見られました。

お忙しい中、納涼会にご参加くださり

ありがとうございました。