2021年7月26日月曜日

紙コップを使って花火を作ったよ♪


 納涼会に向けてばら組では、
『花火』を題材にした
制作活動を行いました。

「何色の花火を作ろうかなぁ~」と
花火の写真を見ながら
イメージを膨らませていました。


自分の好きな色の折り紙を選び、
紙コップ花火作りの開始!
選んだ折り紙をちぎって
紙コップに貼りました。


「僕、本物の花火見たことあるんだよ」
「小っちゃい頃、見に行ったの!」と
お家での思い出を
楽しそうに話していた子ども達です♪


完成した紙コップを
丸く切った画用紙に貼り、
クレヨンで模様や
絵を描いたりしました。


丸や四角の図形を描いたり
線を描いたり、自分の好きな
果物の絵を描いたりと、
『こんな花火があったらいいなぁ』という
子ども達の可愛らしい
発想を見ることができました☆


最後にみんなで写真をパシャリ📷





「納涼会って何するんだろう?」
「前はいろんなゲームしたよね!」と
納涼会に期待を膨らませる子ども達です♪
今回作った制作物は納涼会当日、
ホールに飾られるのでぜひご覧ください。