2020年11月7日土曜日

フクロウを作りました!


11月のちゅうりっぷ組の壁面制作は、
フクロウを作りました。

最初に、目とくちばしを作りました。
「フクロウの目はどんな目かな?」
と考えながら、
色々な表情の目を書いていましたよ♫




完成すると、「見てみて~」と
お友達と見せ合っていました☆



フクロウの体には、
先日の園外保育で拾った落ち葉を貼りました。


好きな大きさや形の落ち葉を選び、
貼っていきます。


拾ったときは黄色や赤色だった落ち葉が
茶色になり、
「全部茶色になってる~」と
不思議そうな子ども達!


匂いを嗅いで、
「葉っぱの匂いがするね~」と
友達と話しながら作っていましたよ♪



これからも自然に触れられるような活動を
取り入れていきたいと思います。