2020年11月7日土曜日

カラフルなきのこを作りました


11月の製作でばら組は
きのこを作りました。


まずは、画用紙にクレヨンできのこの形、
模様を描いていきます。


「丸いきのこもあるよね」「かわいい形がいいなぁ」
と子ども達は頭の中でイメージしたものを
自由に描きました。

次に、はさみを使って描いた模様、きのこを
切っていきました。


ハート型やお花型など難しい形もありましたが、
上手にはさみを動かして
真剣な表情で取り組んでいました。


最後にのりで貼り付けたら完成です。


にこにこ笑顔や、かわいいハート、お花など
いろいろなきのこが出来上がりました。

これからも季節を感じながら
制作を行っていきたいと思います。