2020年11月17日火曜日

色々な秋を見つけたよ!

たんぽぽ組は、11月17日(火)に 

園バスに乗って大江山公園まで

ドライブしてきました。


数日前から「バスに乗るんだよね!」

「早く行きたいな~!」と

楽しみにしていた子ども達。


大好きなバスに乗って出発進行!



公園に到着すると、

お散歩ロープを使って散策を楽しみました。


赤や黄色に色づいた木々を見て

「緑じゃないね!」と驚いたり、

とんぼを見つけると

「あ!とんぼだ!」と嬉しそうに

指を差し、手を振ったりしていました。

また、池の近くに行くと

「ここは海だから落ちないように気をつけね!」と

友達に声を掛ける優しい姿も見られましたよ。



秋の自然を感じながら、

初めてのお出掛けを存分に楽しんだ

たんぽぽ組さんでした!