2020年11月16日月曜日

園外保育に行ってきました♪


11月12日(木)に、ゆり組の園外保育で
「大江山公園」に行ってきました。


公園に到着すると、
「大きいどんぐりがある!!」
「あそこにたくさんあるよ!!」と
真剣にどんぐりを拾っていました♪


どんぐりの帽子を見つけ
「2つ付いてて双子のどんぐりみたい!!」と
嬉しそうに見せてくれました。


また、落ち葉も拾ってきました。
たくさんの葉っぱの中から、
ハートの形の葉っぱを発見!!


「他にもあるか探してみよう!」と
みんなで、落ち葉探しをしていましたよ。


遊具でも遊びました。
滑り台を見つけると「長ーい!!」と大興奮♪
「滑るのが早くて楽しい!!」
と夢中でした。


また、「ぼこぼこしててお尻が痛いね。」と
言いながらも、何度も滑っていましたよ。


タイヤ渡りにも挑戦しました!
揺れるタイヤから落ちないように体を低くしたり、
揺れるのがおさまった頃に渡ったりと
自分なりに考えながら、
最後まで渡ることができました♪


秋の自然に触れながら、
楽しい時間を過ごした子ども達でした。

今度、公園で拾った落ち葉や
どんぐりを使って制作をしたいと思います!