2020年11月7日土曜日

ふくろうを作ったよ!

すみれ組の11月の壁面制作は、
にじみ絵の技法を使って
ふくろうを作りました。


和紙を絵の具につけると、
紙が滲んでくるのを不思議そうに見る子や
絵の具の水を見て、
「ジューシュ!!」と喜んでいる子もいました。


にじみ絵にした紙をふくろうの羽にすると、
「かわいいね」「あった~」と
指をさして嬉しそうに教えてくれましたよ!


「どこに貼ろうかな~?」と考えながら
思い思いにふくろうの羽を貼っていました。


お友達が楽しそうに貼っている姿を見て
「すごいね!」とパチパチと拍手をしたり
完成したふくろうをお友達や保育者に
嬉しそうに見せていましたよ。



すみれ組のお部屋には
12羽のかわいいふくろうが飾られました♪



これからも制作や遊びを通して
様々な経験ができるようにして
いきたいと思います。