2020年11月7日土曜日

カラフルみのむしが出来ました♪


もも組は11月の壁面制作で、
「みのむし」を作りました。

まずは、みのむしの体作り!
カップの中から「あか!あお!」と
好きな色・模様の折り紙を選びました。



「これ!これも!」と選んでいる時は真剣な
表情をしていましたよ♪


選んだ折り紙をみのむしの体に
ペタペタ貼っていきます。
指先を器用に使って両面テープを
剥がしました。

剥がすことが難しい子は、
自分から”手伝って~”と
上手に伝えていましたよ。



最後は、クレヨンでみのむしの
お顔描きに挑戦!!
「目はどこかな?」「お口は?」と
顔のパーツを自分のお顔で確認しながら、
描きました♪





カラフルでかわいいみのむしが
もも組にたくさんやってきました♪