2020年11月20日金曜日

ミニコンサートがありました♪


 11月20日(金)に
北村さやか先生と三瓶まちこ先生に
来ていただき、幼児組対象の
ミニコンサートがありました。

ピンク色のドレスで登場した先生方は
まず、リコーダーで『やってみよう』
という曲を演奏してくれました。




ゆり組さんは踊ったことがあるので
思い出しながら楽しそうに聴いていましたよ!


賑やかな雰囲気から一転、
次は『もみじ』の歌を弾き歌とフルートで
しっとり聴かせてくれました。


『もみじ』の次は、秋にちなんだ食べ物を
パネルに貼っていき、
「なし」「かき」「やきいも」「サンマ」
などの言葉でリズム打ちをしました。
大きく打ったり小さく打ったり速く打ったりと
変化を楽しみました。


食べ物の後は『おなかのへるうた』を
一緒に歌いました。
簡単な振り付けを教えてもらい、
みんな楽しそうに歌っていました(^^♪


続いてショパンの『ノクターン』という曲です。
美しいフルートの音色にうっとりし、
身体を左右に揺らして聴いている子もいました。


最後は子どもたちが大好きなアニメの曲を
2曲演奏してくれました!
1曲目は『夢をかなえてドラえもん』で、
今発表会に向けて練習しているゆり組さんは
特に喜んで歌っていましたよ😊


2曲目は鬼滅の刃の『紅蓮華』を
鍵盤ハーモニカで演奏し、そこにみんなの
大合唱が加わりました!!


馴染みのある歌ばかりで大喜びの
子どもたちでした♬


北村さやか先生、三瓶まちこ先生、
楽しいコンサートをしていただき
ありがとうございました。