2020年11月12日木曜日

運動教室がありました!


11月11日(水)、運動教室がありました。

屈伸や伸脚などの基本的な
準備運動を行った後、補強運動をしました。
仰向けになり、足を真上に伸ばす
アンテナという動きをしたり、
その場に座り、床に足をつけないように
バランスをとるV字などをしました。



次に、2グループに分かれ、
跳び箱やマット運動に
クマ歩き、ケンケンパを加えた
『サーキット運動』をしました。


「ケン、ケン、パー」と口ずさみながら
取り組んでいましたよ♪


マット運動、跳び箱は、
年齢に合わせた難易度で行いました。



「やった~!」と喜ぶ子ども達。




久しぶりの運動教室ということで、
「できな~い」「難しいよ~」と
弱気になる子が見られましたが、
練習するうち、できるようになってくると、
笑顔がたくさん見られました。