2020年11月7日土曜日

ハリネズミを作りました!


ゆり組の11月の壁面制作は、
毛糸を使ってハリネズミを作りました。


ハサミを使ってハリネズミの
体を切っていきます。


「針のジグザクの部分を切るのが難しい。」
と苦戦する姿もありましたが、
最後まで切っていくと「上手に切れたよ~」
と嬉しそうに見せていました。


また、好きな色の毛糸を選び、
毛糸をひっかけていきます。
「いろんな模様ができて楽しい♪」と
夢中で作っていましたよ。


出来上がると
「メロンパンみたいにしてみたよ!」
「四角にしたりばってんにして三角模様を
作ったよ!」などと嬉しそうに
友達と話をして見せていました。


最後に、目や口など描いていきます。
友達に「どんな目を描いたの?」
「丸い目にしてにこっとした口にしたよ。」と
話をする姿も見られましたよ。

 


お部屋に飾ると、カラフルで
可愛らしいハリネズミ達が
楽しそうに遊んでいるようですね♪