2020年9月7日月曜日

お月見を作りました!

 

9月のちゅうりっぷ組の壁面制作は、 
月とお団子を乗せる器をハサミで切って、 
お月見を作りました。 
 

     初めて、ハサミを使って
     丸を切ることに挑戦した子ども達! 
      最初は「どうやるの?」と
       苦戦していた子もいましたが、
     最後まで諦めずに切っていましたよ♪ 

     
      次に、切ったものを画用紙に貼っていきます。 

     

     「お月様はここかな」と
     考えながら貼っていましたよ!

     

     最後は、お団子を器に乗せました。

     
    
      三角形になるように貼ったり、
      重ねて貼ったりして、
       思い思いにお団子を器にのせていました。
       
     

     

     
 
      個性豊かなお月見が出来上がりました!