2020年9月7日月曜日

おいしそうな栗ができました



ばら組は9月の壁面製作で栗を作りました。
まずは、折り紙で栗を折ります。


保育者のお手本を見たり、
お友達に教えてもらいながら一緒に折りました。


次にハサミで栗のお部屋とお家を切りました。


トゲトゲのお家を切るのに苦戦していた
子ども達でしたが、「ここは大きく切ったよ」
「細くしてチクチクにした!」など
切り終えると、とても満足そうな顔をしていました。


最後にそれぞれ作ったものを
貼り合わせて完成です。


子ども達が自分なりに頑張って
形にしたお家はどれも素敵な物ばかり!

これからも子ども達の″やってみよう″を
楽しめる活動をしていきたいと思います。