2020年9月25日金曜日

ミニコンサートがありました

 

9月25日(金)に
北村さやか先生と三瓶まちこ先生に来ていただき
乳児組対象のミニコンサートがありました。


素敵な白いドレス姿で
リコーダーを演奏しながらの登場です。


リコーダーの綺麗な音色に
みんなうっとりした様子で
聞き入っていました。



今回は『秋』をテーマに
色々な曲を演奏してくださいました。

まずは、「線路は続くよどこまでも」
の曲に合わせて、電車に乗り
秋を探しに行きます。


口ずさみながら
電車になりきる子ども達でしたよ。


十五夜の曲、「うさぎうさぎ」では、
先生たちが耳を付けて
かわいいうさぎに変身!!


素敵なフルートとピアノの演奏に
みんな癒されていましたよ。


パネルに色々な秋の生き物が出てくると、
「あ!むしむしだ~!」
「トンボがいたね~!」と、
指を差しながら答え、大喜び!


「むしのこえ」や「赤とんぼ」など
秋を感じられる曲を
歌っていただきましたよ。

最後は、「世界中のこどもたちが」の
曲に合わせて、手拍子や振り付けをし、
みんなノリノリな様子で
楽しんでいました。





次回は11月に幼児組対象の
ミニコンサートを予定しています。


北村さやか先生と三瓶まちこ先生、
お忙しい中、素敵な演奏を
ありがとうございました。