2020年9月24日木曜日

サッカー楽しいね!

 

9月24日(木)にばら組で

『アルビレックス新潟キッズふれあい

サッカー教室に』に参加してきました。

初めて乗る園バスに、

ルンルンな様子の子ども達。

お友達とのお喋りや景色を楽しんでいると、

あっという間に会場に到着です。

会場に着くとコーチがお出迎えしてくれました。

子ども達も「お願いします!」の

元気な挨拶をしてサッカー教室スタートです。

まずは、みんなで鬼ごっこ♪

体が温まったところでみんなに

ひとつずつサッカーボールが渡されました。





ボールを持ってお散歩したり

体の周りをぐるぐる回してみたり

ボールの上に乗ってみたり。

足でも上手に扱っていましたよ。



その後はお待ちかねのシュートの練習。

少しドリブルしてから

ゴールに向かってシュート!!

楽しくて何回も何回もシュートをして

決まると喜んでいました。



最後はチームごとに試合もしました。

今日教えてもらったことを意識しながら、

相手のゴールまでドリブルして

シュートを決めていましたよ!



             記念撮影、挨拶をして帰りました。

サッカーの楽しさを体験した子ども達。

「たのしかった~♪」と

みんないい笑顔を見せていました。