2020年9月15日火曜日

マリンピア日本海に行ってきました!

 9月15日(火)に園外保育で、
マリンピア日本海へ行ってきました。

園バスに乗って、マリピアへ行くことを
とても楽しみにしていた子ども達。
運転手さんに「よろしくお願いします!」と
挨拶をして出発です!



バスの中でも
「マリンピア楽しみだね」
「ペンギンいるかな?」
とウキウキした様子で友達と話していましたよ!


マリンピアに到着すると、
様々な生き物に興味津々の子ども達!



「これはエイだね!」「サメもいるよ」と、
知っている生き物の名前を
友達に教えている子もいました。


大きい魚や小さい魚、
水玉模様やシマシマ模様など、
様々な魚に興味津々でした☆


子ども達が一番楽しみにしていた生き物は、
イルカとペンギンです。


イルカの水槽では、
イルカの親子が一緒に泳いでいる姿に
「イルカの赤ちゃんもいる~!」と大興奮!


最後にペンギンの水槽へ行くと
ペンギンの方から子ども達の方へ来てくれて
嬉しそうな子ども達♪


「ペンギンさんこんにちは!」と
たくさん声を掛けていましたよ!

保育園へ帰って来てからは、
楽しみにしていたお弁当の時間です。
可愛いクマのお弁当を
とっても嬉しそうに食べていました!






唐揚げやおにぎりなど
子ども達の大好きな物ばかりで、
あっという間に完食していました。


これからも園外保育を通して、
様々な体験や経験をしていきたいと思います。
ぜひ、お子様に園外保育の話を聞いてみて下さい!