2020年9月7日月曜日

ぶどうができました♪


ゆり組の9月の壁面制作は、
「ぶどう」を作りました。

紫色、薄紫色、紺色、薄い青色の
好きな色の画用紙を2色選び、
ハサミで細長く切っていきます。


頑張ってたくさん切っていましたよ!


切った画用紙を輪つなぎにしていきます。
「輪つなぎでぶどうが作れるの?」と
不思議そうな様子の子ども達。


二つの色を交互に繋げたり
同じ色だけを繋げたりして、
オリジナルのぶどうを作っていました♪


写真を見ながら葉っぱも描きました。
「おもしろい形の葉っぱだね!」と
友達と話をしながら
楽しそうに描いていましたよ。


ぶどうに葉っぱをつけて完成です☆


どのようにぶどうを作ったのか
お子様に聞いてみて下さい♪