2020年9月16日水曜日

避難訓練がありました


9月16日(水)
江南消防署の方に来ていただき
火災の避難訓練を行いました。
非常ベル・放送を聞き、園庭へ避難しました。

口を抑えて避難する姿も
見られました。

江南消防署の方が
『おはしも』のお話をしてくださいました。
消防士さんのお話を
みんな真剣に聞いていましたよ!


消火器の使い方も教えてもらいました。
消火器からお水が出ると、「おぉ~!!」と
歓声があがりました。


その後、先生たちも消火訓練を
体験しました。
子ども達も「頑張れー!」と
大きな声で応援していましたよ☆


最後に各クラス、消防車の前で
記念撮影をしました。







最後はゆり組さんが「ありがとうございました」の
ご挨拶をしてお別れしました。
大きな消防車カッコ良かったね!


江南消防署の方々
本日は暑い中お越しいただき
ありがとうございました。