2020年9月30日水曜日

マリンピア日本海に行ってきました!


9月29日(火)に、ゆり組が園外保育で
マリンピア日本海へ行ってきました。

バスに乗って園を出発すると
「早くイルカに会いたーい!!」と
ワクワクな子ども達♪


マリンピアに到着すると、
「チンアナゴがたくさんいるよ!!」
「踊っているみたい!」と
興味津々で見ていました。


みんなの頭の上に大きなエイが泳ぎます。
「大きいね!!」「こっちに来た!!」と
嬉しそうにエイを眺めていました。


イルカショーも見ましたよ☆
「泳ぐの早いね!」
「ジャンプ高くてかっこいい!!」
と大興奮な子ども達。




アザラシの水槽を覗いていると、
アザラシが近寄って来てくれました♪
「人間の足みたいなしっぽをしてる!!」と
びっくりして見ていました。


最後に、ペンギンに会ってきました!
「オスのペンギンが泳いでる!」
「メスはどこ??いないよ。」と
友達と話をしながら探す様子もありました。


お昼ご飯は、保育園に戻って
クマのお弁当を食べました!
「可愛い~!!」「どれから食べようかな~♪」
とみんな大喜びです。







みんなと食べるお弁当は美味しかったようで
あっという間に完食していました☆


マリンピアに行き、海や川にも様々な生き物がいる
という事を知り、「図鑑で調べてみたい!」と
バスの中で話をする子もいました。
マリンピアについて
お子様にお話を聞いてみて下さい☆