2020年9月24日木曜日

なにつくろうかな




ばら組の子ども達は粘土遊びが大好きです。

自分のイメージしたものを
作れるようになってきました。



両手を使って細長くしたものを作り、
「へびができたよ!」「僕はそば!」と
それぞれ見せ合ったりしながら
楽しんでいました。


小さい丸をたくさん作って
トッピングとして使い、
「ぶどうのケーキが出来ました!」と
嬉しそうに見せる子もいました。


たくさんのおかずが入った
お弁当を作っている子もいます。

子ども達は“こんなこともできる”と
自分の見たものや想像力で
“やってみよう”と形にしています。

子ども達の作ってみたい気持ちを大切に
これからも活動を行っていきたいと思います。