2020年9月17日木曜日

9月のお誕生会がありました♪

 

9月17日(木)に
9月生まれのお誕生会がありました。

今月の歌は『線路は続くよどこまでも』です。
軽快なリズムに合わせて
みんなで元気よく歌います♪


誕生児紹介では、
6人のゆり組さんが前に出てきて
「わぁ~いっぱ~い!!」と驚く子ども達!


インタビューは、『好きな食べ物』や
『大きくなったら何になりたいか』などを
聞かれ、しっかりと答えてました。

 
ゆり組さんは
「警察官」「ピアニスト」「保育園の先生」など、
素敵な夢を答えていましたよ!


お誕生日カードやハッピーバースデーの歌の
プレゼントをもらって嬉しそう♪




保育者からのプレゼントは
パネルシアター『この雲な~んだ?」でした。


様々な形の雲を見て、
「おにぎり!」「ドーナツ!」とそれぞれ
イメージしたものを答えていましたよ。


最後は恐竜の形の雲がでてきました。
みんなの力を合わせて「フーッ!」と息をかけると、
雲が分かれて美味しそうな
バナナとケーキに変身しました♪

来月の誕生会も楽しみですね☆