2020年9月26日土曜日

砂遊び楽しかったよ!

久しぶりの砂遊びに大興奮な子ども達♪
「アイスをたくさん作ろう!!」と
アイスを作り始めました。


「りんごの皮を剥いたら切ってね!」と
砂を丸めたものをりんごに見立て、まな板と
包丁を使って、切っています。



カップの中に砂を入れて、コーンも作りました。


コーンができると、
別のカップで固めたアイスをのせ、
りんごのアイスの出来上がり♪


出来たアイスが解けないように、
砂を掘って冷凍庫を作っていましたよ。


「りんごのアイス上手にできたね!」
「今度はたくさんのアイスが並べられるように、
大きな冷凍庫を作ろう!」などと、
友達と砂遊びを楽しんだゆり組さんでした☆