2020年9月7日月曜日

おいしそうなぶどうが出来たよ♪


9月のもも組の制作は、ぶどうです。
シール貼りと
絵の具のスタンピングをしました。

シール貼りは、ぶどうの実に見立てた
丸い画用紙を貼ります。


真剣な顔で両面テープを
剥ごうと奮闘する姿や
「ペタン!」と声に出しながら
楽しそうにシール貼りをする姿が
見られましたよ♪


絵の具の制作では、
たんぽを使い、スタンピングに挑戦!

保育者がやり方の手本を見せると、
真似をしてポン!ポン!と
上手にスタンピングをしていました。



出来上がったぶどうを見て、
「おいしそう♡」「食べたいね!」などの
微笑ましい会話も聞こえていましたよ。



もも組の部屋がぶどう畑になりました♪