2020年9月23日水曜日

ダンス教室がありました!


子ども達が毎月楽しみにしている
ダンス教室がありました。

始めにストレッチです。音楽に合わせて
体を動かし、しっかりと体をほぐしていきます。
ストレッチが終わり、準備万端♪


課題曲の1つ目「キラキラ」の復習をしました。
2グループに分かれて前奏部分の
振り付けの練習をしたり、サビの動きを
先生と1つひとつ確認しました。
カウントを数えて動き出すところが難しく、
苦戦している姿もありましたが、
練習を重ねる内にできるようになっていました。



1曲目の練習が終わった後は、
課題曲の2つ目「Hello」の復習、
新しい隊形移動と振り付けに挑戦しました。

4列に並んだり、2人ペアになり
手を繋いで踊ったりと盛り沢山でしたが、
新しい振り付けを踊るのが楽しかったのか
笑顔で取り組む子ども達が多くいましたよ♪




ダンス教室の最後は、カレン先生のダンス披露!
かっこいい振り付けとキレのある動きに
釘付けの子ども達でした。
来月はどんなダンスが見れるか楽しみです♪


次回は、課題曲の「キラキラ」と
「Hello」の復習を行う予定です。