2020年8月8日土曜日

アイスクリームのできあがり♪

8月の壁面制作は、
アイスクリームを作りました。

アイスクリームのコーンの部分を
ハサミで切ります。
初めての三角形に挑戦!


なかなかうまく切ることができず、
苦戦している様子の子もいましたが、
最後まで諦めずに取り組んでいましたよ!


切り終えると、「三角に切れた!」と
満足そうな表情の子ども達♪


アイスクリームの部分は、
シャボン玉に絵の具を混ぜて、色を付けました。



ストローに液を付け、
フゥ~と画用紙に向かって吹くと
シャボン玉が膨らみ、画用紙に色が付きます!
「すごい!色がついたよ」と大興奮!!



最初、シャボン玉がうまく膨らまなかった子も、
コツをつかんできて、
たくさんのシャボン玉ができると
「みてみて!いっぱい出てきたよ」と
嬉しそうでした☆


何味のアイスクリームを作ったのか、
お子様に聞いてみて下さい。