2020年8月27日木曜日

3歳児 ミニミニ運動会

8月27日(木)に
3歳児のミニミニ運動会が行われました。

入場行進の曲が聞こえると
「ドキドキする~」と
緊張している様子の子ども達でしたが、
堂々とした表情で歩いていましたよ♪  



リズム体操では
「ぼくらは小さな海賊だ!」を踊りました。


お家の方が見ている前で
海賊になりきって踊っていましたよ☆


初めての隊形移動にも挑戦しました。
笛の合図を聞いて、順番に移動するところが
難しいのですが、とっても上手にできました!


次は、かけっこです。
名前を呼ばれると「はい!」と
元気よく返事をし、
ゴールまで走り抜けました!!



走っている友達に「頑張れー!」と
応援する姿も見られましたよ♪


親子競技では、
親子で探検隊になり虫を探しに行きます。

自分の双眼鏡を首に掛けて出発です!




車に乗り、森を抜けたら虫を探します。
「どこにいるかな」と
一生懸命探していました!


最後は、見つけた虫を網に乗せて
ゴールまで運びました。
落とさないように慎重に運んでいましたよ!


運動会の最後は、玉入れです。
赤チームも白チームもカゴに向かって
一生懸命ボールを投げます!


ボールがカゴに入ると
「入ったー!!」と大喜びでした♪



運動会が終わると、「楽しかった!」と
嬉しそうな表情の子ども達でした☆

お忙しい中ご参加いただき
ありがとうございました。