2020年8月8日土曜日

あさがおが咲いたよ!



ばら組の8月の壁面制作は
あさがおを作りました。
4つ折りにした障子紙を、
好きな色の絵の具につけて染めました。


染み込んでいく絵の具を見ながら
「わぁ、色がのぼってきた!」と
楽しんでいましたよ。


絵の具が乾いたら、角をハサミで切り、
お花の形にしていきました。


障子紙を広げた子ども達は、
「お花が咲いた!」「きれいにできたよ!」と
お互いのあさがおを見せ合いっこ!


最後にツルを描いた画用紙に
あさがおを貼りました。




色とりどりのあさがおがきれいに咲きました。
これからも子ども達のイメージが表現できるような
活動をしていきたいと思います。