2020年8月21日金曜日

4歳児 ミニミニ運動会



8月20日(木)に
4歳児のミニミニ運動会がありました。

入場行進では少し緊張した表情でしたが
かっこよく歩いていました。


リズムダンスは、
ゆずの"イロトリドリ"の曲に合わせて踊りました。
緊張しながらも、笑顔で楽しそうに踊っていましたよ。


親子競技″宝探しアドベンチャー″では、
子ども達が海賊になってお宝を探しに行きます。


海賊帽子を被り、親子でフラフープの浮き輪をつけて
仲良く海を泳ぎました


海の生き物の絵カードが揃ったらったら、
お宝をもらってゴールです!
お友達と同じカードを引いたり、
最後の1枚までペアができなかったりと
苦戦している様子も見られました。


玉入れでは青チーム、黄色チームにわかれて
2回戦行いました。


どちらのチームも「負けないぞ!」と
頑張っていました。


最後はかけっこです。
走るのが大好きなばらさんは
スタートの合図で全力で走ります!


走っているお友達に
「頑張れー!」と元気な応援も
聞こえていましたよ。


今年の運動会は、ばら組だけでの運動会となりましたが
子ども達はとても嬉しそうに参加していました。


保護者の皆様、お忙しい中
ミニミニ運動会にご参加いただき
ありがとうございました。


日々の保育・園の行事に対しまして
保護者の皆様が心を1つにして、
一丸となりご協力いただいていることに
感謝しております。

ひまわり保育園 職員一同