2020年8月24日月曜日

ミニコンサートがありました

 

8月24日(月)に
職員による乳児組対象の
ミニコンサートがありました。


まず最初は、「くいしんぼうおばけ」の
パネルシアターです。


たくさんの食べ物が冷蔵庫から出てくると、
「りんごだ!」「きゅうりだ!」と
答える子ども達♪

「さんぽ」と「アンパンマンのマーチ」
の木琴を使った演奏も聴きました。
子ども達がよく知っている曲なので、
手拍子をしながら歌っていましたよ。


「おばけなんてないさ」では、
おばけがたくさん出てきて、
びっくりする姿もありましたが
興味津々な様子で見ていました。


最後は「おもちゃのチャチャチャ」の曲の
楽器演奏です。

初めて見る珍しい楽器に
「なになに~?」と
身を乗り出す子ども達。


「チャチャチャ」の部分では、
手拍子をしながら
楽しんでいました。




たんぽぽ組は、ミニコンサートが終わると、
楽器に触れてみましたよ。


色々な楽器を鳴らすことができ、
大喜びの子ども達でした。



音楽や楽器に親しむことができた、
楽しい1日となりました。