2020年8月21日金曜日

ダンス教室

夏の暑さにも負けずに、
ダンスを楽しむ子ども達!

まずは隊形移動のおさらいです♪
間奏中の隊形移動が
徐々に、間に合うようになったり、
速いリズムの振り付けにも慣れてきました。



課題曲の1曲目「キラキラ」も大詰め!
2グループに分かれて前奏部分の
振り付けの練習をしました。
カウントを数えて動き出すので、
遅れてしまうと
隊形バランスが崩れてしまいます。
カウントをとりながらリズムを刻んでいます。


今回で1曲目の振り付けが終了となります
2曲目は0fficial髭男dism「Hello」です♪
聞き慣れている子たちが多く
「知ってる!わかる!!」という声が多く
楽しそうに踊っていました♪


今回のカレン先生の披露は、座りながらのダンス!!
手話を混ぜながらの振り付けでしたので
いつもと違った踊りに、目が離せない子ども達!
体の表現や動かし方に「おぉー!!」と、
驚いていました☆


次回は「キラキラ」の復習と
「Hello」のサビの振り付けを行います♪