2020年8月8日土曜日

花火を作ったよ!


もも組の8月の制作は
「花火」を作りました。

4色の絵の具の中から好きな色を選び
画用紙にペタペタと塗っていきます。


どの色を塗ろうか迷っている子ども達。
「青ー!」「これ!」と好きな色を
選んでいましたよ。



絵の具を手につけると、
指をポンポンと押し付けたり、
画用紙にこすりつけてみたり、
手をグーにして塗るなど
それぞれ絵の具の感触を楽しんでいました。


出来上がると
「みて!」「手ぺたぺたしたの」と
保育者に嬉しそうに教えていました♪


一人ひとり個性のある作品が出来ました。
どの色を使ったのか
お子様に聞いてみて下さい。