2020年8月29日土曜日

夏まつりごっこ


8月28日(金)に
夏祭りごっこがありました。

第一部と第二部に分かれて行いました。
ゆり組はゲーム屋さんに
なって参加してくれましたよ☆

【第一部 未満児クラス】
盆踊り「月夜のポンチャラリン」を
みんなで踊りました。


すみれ組さんも手を叩いて、
盆踊りの雰囲気を楽しんでいましたよ。


お月様ポーズの振りが
決まっていますね☆


ゆり組さんが ❝ おみこしわっしょい ❞ を
披露してくれました!

 
「わっしょい!!」と
元気な掛け声で歩くゆり組さん。
見ているお友達も楽しい気持ちになり、
みんなにこにこでした♪


ゲーム屋さん開店☆彡

『コロコロ玉入れ』

動物の口目がけてボールを転がします。


カエルさんにも「どうぞ!」をする
可愛い姿もありました。


『ヨーヨー釣り』

未満児クラスは
オタマを使ってすくいましたよ。



『的当て』

好きな的めがけて、
マジックテープのついた玉を投げます。
玉が付くと「すごい!」と
店員さんに褒められ、みんな嬉しそう♪


受付では、ゆり組さんが優しく
スタンプを押したり、
お土産を渡していました。



【第二部 幼児クラス】

初めは、みんなで盆踊り♪
夏祭りごっこへの期待を膨らませて、
張り切って踊る姿がありました。



 

ゆり組さんのおみこしを見た後、
ちゅうりっぷ組さんとばら組さんも
挑戦しましたよ。


持ってみると重くて、
少し驚いた様子の子ども達!
カッコイイゆり組さんのまねっこができて、
みんなとっても嬉しそうでした。

 

ゲーム屋さん開店☆彡

『コロコロ玉入れ』

狙った動物の口に、ボールが入って大喜び!


『ヨーヨー釣り』

幼児組は、釣り針を使って
ヨーヨーを釣りました。

店員さんが、釣りやすくなるように
お手伝いもしていましたよ。



的には点数も書いてあり、
当たると、「3点です!」などと、
店員さんが教えていました。


最後に、保育者がお店屋さんになり、
ゆり組がゲームを楽しみました。


夏祭りの雰囲気を楽しんだ子ども達。
「たのしかったね♪」と
みんないい笑顔を見せていました。

ゲーム屋さん・おみこしを
頑張ってくれたゆり組のみなさん、
ありがとうございました!