2024年9月27日金曜日

マリンピア日本海に行ってきました。


爽やかな秋晴れの中 、
マリンピア日本海にでかけてきました。



「レッカー車だ!」「大きいバスだね」

お友達と楽しく
おしゃべりしながらの
にぎやかな車内でした。



バスが大好きなちゅうりっぷ組さんです。


「田んぼだ」「白い鳥がいた」
秋らしい景色を
見つけていましたよ。









待ちに待った
マリンピア日本海に到着です。


「ちんあなごだ!」「あの大きいのはなあに」
と、たくさんの水槽を夢中で見つめていました。


海の生き物を見た後は、
川の生き物も見ました。


いよいよお待ちかねの
「イルカショー」です☆









保育園に帰ってくると、
いつもの給食ではなく
かわいいお弁当が準備されていました♡

みんなで楽しく食べました!




「くまちゃん弁当おいしい!」
「みかんが入っているよ」

いつもと違う遠足気分のお弁当に
嬉しそうでした。


普段とは違う秋の一日を堪能した
子どもたちでした。