2024年9月25日水曜日

9月の誕生日会がありました!


 9月20日(金)に誕生日会がありました。

最初に今月の歌
『やきいもグーチーパー』を
元気よく歌いました♪



次に誕生日のお友達に
インタビューをしました。



マイクを向けられると
恥ずかしそうにしながらも
自分の名前や
何歳になったか、
好きな食べ物などを
答えたりしていましたよ。



その後、お友達から
誕生カードをプレゼントしてもらい、
みんなで「ハッピーバースデー」を
歌ってお祝いしました♪


続いて・・・
☆お楽しみの職員の出し物☆
『拡大クイズ』を
みんなで楽しみました!

くだものや野菜、食べ物の
拡大写真が登場!





「これは何でしょうか。」に
「キウイー!」「いちごー!」
「キャベツー!」など
みんな楽しそうに
答えていました♪

少しレベルアップして、
おいしそうなごちそうの写真が
登場!!



オムライスやハンバーグなどなど
少し難しいかなという拡大写真も
すぐにわかり、手を挙げて
答えているお友達もいました。

そして最後は
誕生日ケーキが出てきて
みんなでお祝いしました。


9月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます。
これからもすくすく
大きくなってくださいね。