2024年9月5日木曜日

すみれ組さんはこんな遊びを楽しんでいます!

 
歩けるようになったり、
つかまり立ちができるようになったり、
ハイハイで好きな所へ移動したりして
できることが増えてきました!
体を動かすこともダイナミックになり
運動遊びも楽しんでいます!

すみれ組さんでは先日コーナー遊びをしました。
センサリーマット、アンパンマンハウス、
紐がついていて引っ張るプルトイ、
トンネルなどの
いろいろなおもちゃで遊びました。

センサリーマットを見つけると
興味津々な子どもたち!
マットにいろいろな素地のものが
貼ってあるマットで
繋げたり触ったりして遊びました。


デコレーションボールやスポンジ、
プールスティックなどが付いていて
押してみたり、引っ張ってみたりして
楽しんでいました。


保育者がマットの上を歩いて見せると
子ども達も足を乗せてみたり歩いてみたり
して笑顔をみせてくれていました!
また繋げていたマットを一枚ずつ取り外し、
持ちあげて保育者に見せてくれていました!


アンパンマンハウスでは以前は
出たり入ったりして遊んでいたのですが
最近では『いない いない ばぁ!』を
して楽しんでいます。
顔を手や布で隠しては「ばぁー!」と
見せてくれます。


トンネルは一人で入って行ったり、
お友だちが反対から来ると
手を振ったり声を出して覗いたりして
楽しんでいます!


プルトイでは紐を上手に引っ張って
歩いてお散歩をしていました。


ハイハイが上手な子も
手で押しながら進んでいき、
ハイハイで追いかけていました!



9月から新入園児さんも入りすみれ組さんは
9名になりました!
みんなで楽しく遊びたいと思います!