2024年9月20日金曜日

スイミングに行って来ました!



9月18日(水)
ちゅうりっぷ組がはじめて
スイミングに参加しました。

始めての体操も楽しんでいたり、コーチを見ながら
体の動かし方を真似していました。



ちゅうりっぷ組は初めてということもあり、
体や顔に水をつけたり、プールに沈めた台の上を歩いたりしました。


不安がることなく、みんな意欲的に取り組んでいましたよ!


慣れてくると台から飛び降りたり、
コーチが持っているプールスティックを
持ち上げて進むなど、水との触れ合いを楽しみました!



ばら組・ゆり組もプールに入る準備をして
コーチのお話を聞きます。



ばら組はプールサイドからの飛び込みと、
台を跨ぐプール渡りを頑張りました♪



ゆり組はヘルパーをつけて
台から滑って自転車漕ぎをしたり、
お腹側につけて仰向けで浮かんでみたりと
それぞれのメニューを楽しんでいましたよ!



「次に来たらなにするのかなぁ?」と終わってすぐに
お友達と話している子もいるほど
楽しく水に触れることが出来ていました!

次回もとても楽しみにしています!