2024年9月20日金曜日

バスでドライブをしてきました!



9月12日(木)に
園外保育に行ってきました。

数日前から「ピンクのバス乗りたいね」
「明日バス乗る?」と
とても楽しみにしていたたんぽぽ組さん。

当日はあいにくの雨で
いくとぴあに行くことはできませんでしたが
働く車や動物をバスの中から見て
ドライブを楽しみました♪

まずは保育園を出る前に、「いってきまーす!」と
大きな声で挨拶をしました!



バスに乗り込むと「楽しみ~!」と
ワクワクしている様子の子どもたち。
保育園にいた保育者に手を振りながら出発しました!



園を出発して大きい道路を通ると、
子どもたちの大好きな働く車を
たくさん見ることができましたよ♪




また、運動会を行った建物が見えると、
「運動会のとこだ!」と言って
嬉しそうにしていました♪


ショッピングモールが見えると、
「ここ行ったことあるよ!」「このお店大きいね」
と言いながら景色を楽しんでいました♪



いくとぴあに近付いてくると
みんなで動物クイズをしました!
「これウサギだよ!」「アルパカだよね」
と言ってクイズを楽しんでいました☆



いくとぴあに到着すると
バスの中からいろいろな動物を
見ることができました。
「アルパカさんいたよ!」
「ヤギさんこっち来てくれた!」
「ご飯食べてるね」と
いろいろな動物を見ることができて嬉しそうでした!





 

帰り道では
動物シルエットクイズをしたり、
「はたらくくるま」の歌を歌ったりして
最後まで楽しくドライブをすることができました!



雨でもドライブを存分に
楽しむことができて良かったです。
来月も園外保育があるので
楽しい思い出を作りたいと思います!