2024年9月10日火曜日

カラフルな世界!



先日、ばら組の子ども達と一緒に
カラーゴーグルを作りました。


天気のいい日に園庭に出て、
ゴーグルから見える景色を楽しんできました。

いつも見ている色とは違う色が見えると
「ここ見て!ピンク色の草があるよ!」
などお友達と発見した物を話し合っていましたよ♪


「ぞうさんの色は何色かな?」と観察していたり、
「もっとカラフルなところに
ぞうさんと出かけてくるね!」とお友達と
遊びながら楽しんでいる子もいました。


保育園の壁にとまっているせみを見つけて
「おーい!」と声をかけたり、
ゴーグルで覗いてみたりと様々な子ども達。


お友達と交換し合って、自分のとは違う色のゴーグルで
遊んでいる子もいて、汗をかきながら楽しみました!