2024年9月20日金曜日

英語教室がありました!

 

9月3日(火)、17日(火)に
英語教室がありました。

まずは乳児組から始まりました。
先生が「Cold」と言うとみんなも真似をしたり、
ABCソングを歌ったりして楽しみました。




次にいろいろな天気を教えてもらいました。
「オープン・ザ・ウィンドウ1、2、3♪」
と歌って絵カードに付いている窓を開けると
太陽や雪だるまなどが出てきて
喜んで見ていました。




最後は先生に「バイバイ!」と言いながら
タッチをして嬉しそうな子ども達でした😊


続いて幼児組です。
アルファベットのカードが出てくると
「A apple」と先生に続いて言ったり
絵を見ながら英語で答えたりしている
お友達もいました。



アルファベットの表を見ながら
先生が「C」や「K」などと言うと、
どこにあるか探して正解すると
嬉しそうでした😄



ABCソングを歌い、だんだんスピードが
上がっていくと「もっと速くして!」と
大喜びの子ども達でした。



次回の英語教室も楽しみです!