2023年8月1日火曜日

かき氷つくったよ!


ちゅうりっぷ組では、
かき氷の製作をしました。

かき氷の味付けは、
イチゴ味やソーダ味に見立てた
絵の具の色を混ぜて固めた「氷」です!


イチゴ、ソーダ、レモン、メロンの
4種類の味から選びました。



「だいすきなイチゴにする!」と
好きなもので決める子や、



「みどりのメロンがいい!」と
好きな色で決める子など、
様々な姿が見られました。



いざ氷に触れてみると、
「つめたーい!」「きもちいいね♪」と
嬉しそうに製作を楽しんでいましたよ!


また、「おいしくなあれ♡」と
素敵な魔法をかけてくれている姿も
発見しました☆

夏ならではの「氷」という
素材を使った製作で
氷の気持ち良さを感じたり
少しでも涼しく感じてくれたらと思います。

8月の間、ホールに飾りますので、
ぜひご覧ください!