2023年8月23日水曜日

4歳児の保育参加がありました♪

 8月18日(金)に4歳児の保育参加がありました。
保護者の方とフラッグ製作をしたり、
運動会でのダンスを披露したりしました!
フラッグ製作ではお家の方と一緒に考え
様々な作品ができていました。



まず、コピー用紙で細長い棒を作りました。
指先を使ってゆっくり丁寧に・・・
難しい所はお家の方に手伝ってもらいながら
丈夫な棒の完成!


次に緑と青のカラーポリを棒に巻き付けていきます。


素敵なフラッグが完成!!


ハサミでカットしたり、絵を描いて張り付けたりして
自分好みのフラッグに!クレヨンとハサミで
”くらげ”や”プリンセス”など
素敵な物がたくさんありました。

そして、完成したフラッグを使い、
旗上げゲームをしました!
「青上げて!」・「緑上げて」の言葉を
聞き分けて上手にフラッグを挙げていましたよ。



最後は、運動会でのダンスを披露!
慣れた場所というのもあり元気いっぱい!
笑顔いっぱいでダンスを楽しんでいました!
「ばら組頑張るぞ~!おー!」のところが
とてもかっこよかったです✨


お忙しい中、保育参加にご参加いただき
ありがとうございました。
保護者の皆様と一緒に参加できて、
子ども達の沢山の笑顔が見られました☆