2023年8月24日木曜日

英語教室がありました!

 8月1日(火)に英語教室がありました。

まずは乳児クラスです。
はじめに挨拶も込めて『ハローソング』を流すと
先生を真似て手を振ったり、
身体を揺らしたりして楽しんでいましたよ。
歌を覚えている子もおり、
一緒に歌って楽しんでいました♪



ミスターフェイスが登場すると
すっかり得意気な子ども達!
「笑ってる!」や「寝てるね!」など
表情を言葉で表現しながら
ミスターフェイスの真似っこをしていました。




続いてちゅうりっぷ組です。
幼児組でもミスターフェイスが登場すると
大興奮の子ども達!
「ハッピー」や「ハングリー」など
しっかりと英語で答えていました。


アルファベットの表が登場すると
みんな楽しそうに歌に合わせて
アルファベットを発音していましたよ。


次はばら組です。
ハローソングを全身で表現し、
元気いっぱい!やる気満々!な
姿が見られました♪


天気が書かれている窓が登場すると、
「オレンジだ!」「これはイエロー」
など積極的に英語を話していました。
また、「これは晴れだよ」「あれは雨だ」
などすっかり慣れ親しんでいる
ようでした。


最後はゆり組です。
『大きい・小さい』や『速い・遅い』など
英語を発音しながら全身を使って
表現していました。



ゆり組でもアルファベットの表が登場し、
指示されたローマ字を見つけ出し
英語を学びました。
分からなくて止まってしまう
お友達がいると、「〇番目にあるよ」
などと教えてあげる優しい姿も
見られました!


次回の英語教室も楽しみです!