2023年8月9日水曜日

スイカ割りをしました♪



8月8日(火)に幼児組で
スイカ割りをしました。
ホールに集まり、スイカを見つけると
「スイカだー!!」「大きい!」と
大興奮の子ども達!

真剣な表情で
保育者の説明を聞いていました。
いよいよスイカ割りスタートです!
 

たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は
目隠をしないで行いました☆

 

スイカを叩いた時の「ポン♪」の音に
「音が鳴ったー♪」と嬉しそうでした♥


ゆり組とばら組は目隠しをしての
挑戦でしたので、前が見えなくて
ドキドキしている様子でしたが、
お友達が「まえだよ!まえ!」「みぎみぎ!」
と、大きな声で教えてくれていました!
 

スイカに棒がポンッと当たると
「叩けたー!」と大喜び☆

 

割れたスイカの中を見ました。
「白と茶色と黒の種でいっぱい!」
「よく見ると線がいっぱい!」と
みんな集まって観察をしていました。


 
スイカ割りをした後はみんなで食べました!



「甘くておいしいね~♪」
「種があったー!」と
美味しいスイカに
笑顔いっぱいの子ども達でした。



また一つ、楽しい夏の思い出が増えました♬
 
これからも、季節ならではの行事を
楽しんでいきたいと思います。