2023年8月23日水曜日

氷で遊びました!

 先日、もも組で夏の気分を味わおうと
氷を使って感触遊びを楽しみました!

まずは、氷が入ったたらいに手を入れ、
「つめたーい!」「気持ちいい~」と
触って喜んでいました。



色が付いている氷や、ハートや星の氷を見つけ、
「お星さまだ!」「きーらきーらひーかーる♪」と
きらきら星を歌うかわいい姿も見られました。


「あか!かわいい~」と色が付いた
氷を触って嬉しそうです♪


「いちごのにおいがする!」と
氷の匂いを嗅ぐ子もいました☆


暑い夏が続いていますが、子ども達は
冷たい氷を触ってリフレッシュすることができました!
残りの夏も水分補給や休憩をこまめに取りながら、
元気に過ごしていきたいと思います。