2023年8月26日土曜日

まちごと美術館の絵が変わりました!

 
子ども達が楽しみにしている
まちごと美術館の絵が
変わりました!


「絵が変わったね!」「可愛い!」と
様々な反応を見せてくれていました。


『スーパーササダンゴマシン』
「すごく強そうだね!」
「うおぉ!って言ってるみたい」
など子ども達は同じポーズをとったりして
楽しみながら見ていましたよ♪


『どうぶつパズル2』
「みんなでおしくらまんじゅうになってるよ!」
「わたしにそっくりな動物がいる!」など
どんな種類がいるのか、何匹描かれているのか
お友達と話している子もいました。


『カモメ』
「なんか笑ってるみたい!」と
お友達に教えている子や、
「なんで横向きで描けるんだろう?」
と描き方に興味をもっている子もいました!


子ども達は階段を上り下りする度に
お友達と話したり、
タイトルを読み上げたりしています!

次回の絵画も楽しみにしている子ども達です!