2023年7月29日土曜日

5歳児の保育参加がありました♪

 


7月28日(金)に
ゆり組保育参加が行われました。

最初は‟朝の会”です。
保護者の方が見ている中でしたが、
堂々と歌ったり、
かっこいい姿勢で
お話を聞いていました!



朝の会が終わると
次に保護者の方と一緒に
製作をしました。



牛乳パックの固い部分は
保護者と一緒に切ったり、
その部分を切ってもらうようにお願いをして、
協力して製作をする様子がありました☆




牛乳パックに
画用紙やシールを貼って完成♪

作った製作で
親子対抗のゲームをしました♪ 



「やったー!!」と
大盛り上がりの子ども達でした!

皆で給食を食べました🥢

ゆり組が収穫したミニトマトを
保護者の方に食もべていただきました。


「おいしいね♥」「上手に育てたね☆」と
褒めてもらい喜んでいました!


苦手なトマトも頑張る姿がありましたよ!



お忙しい中、保育参加にご参加いただき
ありがとうございました。
保護者の方と一緒に過ごすことができ、
子ども達の笑顔が
たくさん見られた一日になりました☆